情報技術とソフトウェア

情報化システムの構築に必要なタイプ・無形のすべての技術と手段を網羅間接価値の創出に重量を置く技術を意味する情報通信用語で情報通信産業の発展とともに情報革命を主導する技術で浮き彫りになった。

造船・鉄鋼・自動車・繊維などの既存の製造業が直接タイプ価値を創出することに重点を置く一方、情報技術は、コンピュータ・ソフトウェア・インターネット・マルチメディア・経営革新・行政刷新など情報化手段に必要なタイプ・無形の技術を網羅間接的な価値の創出に重量を置く新しい概念の技術である。

Continue reading

ジェルネイルを褒められた

電車の中で隣に座ってきたおばあちゃん

乗ってきたときから小綺麗に
してはるなぁって思ってました…

ジーっと私を見てる(´ω`)…
まだ見てる(-∀-)
それも手元の方をw

「お姉さん綺麗な爪やね~(*^^*)これどうやってつけてるの(^ー^)??取れないの?お炊事できないでしょ~(´・_・`)でも素敵やわ~いいわね~(*^^*)」

一気に話しかけられました(^_^;) Continue reading

マツゲのエクステ

今月初めにヤフオクで落札したマツゲのエクステ。
やっと届いた…(メ・^・)

問い合わせ何回かしてたんだけど、今週の水曜くらいに出品者から
『すみません、別の方に発送してました』って(・^・)

もー!来週出かける予定があったから、それに間に合ってよかったけど…とても腹立った(笑)

でも、エクステつけるの面倒くさいな←。
夜につけて、ジェルネイルもしようかな★

あぁ…なんか干物女になりそう(笑) Continue reading

自分磨き

タオルドライ→トリートメントをしたら、少ない量でもつっやつやになりました!!
これは、今まで気付かなかった。
多分、皆さんよくご存知だろうけど、私は知らなかったよ^^;
髪の水をよくきったつもりでも、まだ残っていて、トリートメントをつけたらだらーっと水に溶け出して流れちゃうのです。
もったいねー!
だからタオルドライしてトリートメントをつけてみたら、思いのほかよかった。
これは、なんで気付かなかった……。
最近、毛穴対策もしてます。鼻がイチゴなので。 Continue reading

マッサージに興味深々

最近マッサージに興味が出てきたW
以前は指圧系のマッサージを受けていたが一向に凝りが改善しない。
そんな中で、アロマを使ったオイルマッサージを受けることにした。
指圧系と違いちょっぴり恥ずかしい姿ではある。
指圧系ならば下着か薄いシャツを羽織っての施術であるが、アロマになるとオイルを使うためにどうしても全裸になる(/o\) 恥ずかしい。 Continue reading

診察予約日

本日は診察予約日で、今のところ2ケ月に一度ということになっているのである。もっとも薬は一度に最大1ケ月分しか出してくれないので、間の月はヤクが切れる頃を見計らって予約せずに行って処方箋だけ買うことにしている。高いぞ処方箋。紙代と印刷費と3分間分くらいの人件費しかかかってないはずなのに、あの値段は何だ。既得権益業界めが。 Continue reading

肌の衰えが激しい件

どうもこんにちわ!めちゃくちゃ暑くなってきてますが、みなさんはどのように過ごしていますか?私は暑いのは我慢できるんだけど、湿気が我慢できない…あのムシムシ感は何回経験しても慣れる物じゃありませんね。
さて、タイトルの件なんですが、最近になって特に感じます。肌自体が汚くなってきた+新陳代謝も活発でなくなってきた感じがしますね…。気付いたらシミや皺なんかがかなり増えてきています。

まだ見えている部分はマシ(?)なんですが、普段見えない背中や臀部、足の太ももの裏なんかに細かいシミや掻き傷の跡が残ってしまっています。
おそらく若い頃ならいつの間にか消えていたのでしょうが、肌が衰えてくるとこういった物が残っていくんですね。
では、おしりのニキビ跡や黒ずみってどう治せばいいの?って疑問に思う人も多いと思いますが、潤いをしっかりと与えてあげれば、新しい肌が生まれて早くに改善されていくらしいですよ!大切なのは「水分」です。

みなさんもこれから日差しがきつくなるので、シミ対策としてUVカットを心がけましょう!焼けた時はいいですが、後々大変な事になるかもしれませんよ!

私も去年にえらい事になりましたからね…。

色々と肌の露出も増える時期ですので、みなさんも気を付けてくださいね!

車査定を依頼する前に…

査定を依頼する前に車の買取相場額を掴んでいるのであれば、提示された査定が公正かどうかの判定基準にすることも叶いますし、相場価格より大幅に安い時でも、訳を尋ねることもすぐさまできると思います。
現在では中古車買取の一括査定サイトを利用してみるだけで、空いている時間帯に自室から、手軽に多数の買取業者からの査定が出てくるのです。車業界のことはあまり知識がないという女性でもできるのです。
中古車の「下取り」というものは他の中古車ショップとの対比自体が難しいため、もし査定の金額が他より低かったとしても、当の本人が見積もりされた査定額を知っていなければ見抜くことができないものなのです。
インターネットの車一括査定サイトを活用すると、いつでもどこでもダイレクトに見積もりを申し込むことができて快適です。あなたの愛車の査定依頼を自分の部屋でくつろぎながら依頼したいという方に最良ではないでしょうか。 Continue reading

健康と食事

健康になる為…例えば病気を予防したり、今すでになってしまっている病気などを治療するには「薬」を思い浮かべる人が多いと思います。病院で貰えるあれの事です。
確かに医薬品は便利です。効果が出るのも早いですし、効き目も実感できますしね。

しかし、効果が早い&効き目が高いという事は副作用などの反動的な作用も同時に出る事を覚えておかなければなりません。つまりリターンが大きいが逆にリスクも大きいという事です。

ですので、もっと緩やかに健康を維持する為には「食事」を見直す事が一番です。中国には「医食同源」という言葉があるように、食事と医療とは密接な関係があります。

最近では、スローフードなど、健康にスポットを当てた食事法なども注目されており、ますます食事をただの栄養補給だけでなく体を整える物として見る動きが進んでいると言ってもいいと思います。

さらに、主婦やOLの間でも薬膳の資格を取って、普段の食生活をより体にいい物に変えている人も増えていると聞きます。

薬膳資格の詳細は⇒こちらからどうぞ

成人病やアレルギーなど医療技術が進んだと言われる現代でも、問題は山積みです。これらをかかってから治すのではなく、かかる前に予防するという考え方を持って臨めばもっと患者数も減るのではないかと考えられます。

肝班

40を過ぎて今年に入って、な~んか頬の上のほうに薄黒いもや~っとしたものが・・・

シミ?かんぱん?もともとあったものが年齢と共にできてきたのか?

初めての経験だったので焦ったけど、取り敢えず今日皮膚科へ。。。

う~ん・・・これはかんぱんですねー・・・(ーー;)

これはね、レーザーで焼くと返って黒くなってしまうことがあるので、ビタミンCとトラネキサム酸でイオン導入しましょう~といわれた。

1回5千円ほどで、4~5回通わないといけないらしい・・・

説明です↓

(1) ビタミンC

ビタミンCはメラニン生成抑制・メラニンの排泄・ターンオーバーの改善・皮脂分泌の正常化などの作用を有しており、くすんだ肌色の改善、しみや肝斑の抑制、ニキビ肌の改善といった効果があります。

(2) トラネキサム酸

トラネキサム酸には、プラスミンと呼ばれるメラノサイト活性化因子をブロックする作用があるため、シミや肝斑の発生を抑えることができると考えられています。特に肝斑に対してはビタミンCと併用する事で効果が増強されます。またトラネキサム酸は抗炎症作用も有しているので肌荒れ、ニキビにも有効です。

効果的な背中ニキビケアの方法のはコレだ!